戦法 -統率1-
| 名称 | ランク | 必要統率 | 献策費用 | 説明 | 秘伝 |
| 発奮 | D | 1 | 1 | 【強化】攻戦力を少し上げる。攻戦力が上がることで戦闘中に与えるダメージ量が増える。 ※【強化】の戦法は成功率の影響を受けず、必ず成功する。 |
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| 軽快指揮 | D | 1 | 1 | 【強化】統率の上昇速度を少し上げる。 ※【強化】の戦法は成功率の影響を受けず、必ず成功する。 |
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| 堅守 | D | 1 | 1 | 【強化】防戦力を少し上げる。防戦力が上がることで合戦中に受けるダメージ量が減る。 ※【強化】の戦法は成功率の影響を受けず、必ず成功する。 |
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| 集中 | D | 1 | 1 | 【強化】戦法の成功率を20%上げる。 ※【強化】の戦法は成功率の影響を受けず、必ず成功する。 |
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| 旋回強化 | D | 1 | 1 | 【強化】戦闘中の左右移動速度を少し上げる。 ※【強化】の戦法は成功率の影響を受けず、必ず成功する。 |
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| 踏止発奮 | D | 1 | 1 | 【強化】攻戦力を上げる。ただし、戦闘中の左右移動速度が下がる。 ※【強化】の戦法は成功率の影響を受けず、必ず成功する。 |
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| 踏止堅守 | D | 1 | 1 | 【強化】防戦力を少し上げる。ただし、戦闘中の左右移動速度が下がる。 ※【強化】の戦法は成功率の影響を受けず、必ず成功する。 |
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| 弱体 | D | 1 | 1 | 【妨害】敵部隊の防戦力を下げる。 ※【妨害】の戦法は成功率の影響を受ける。 |
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| 旋回鈍化 | D | 1 | 1 | 【妨害】敵部隊の戦闘中の左右移動速度を少し下げる。 ※【妨害】の戦法は成功率の影響を受ける。 |
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| 奮闘減退 | D | 1 | 1 | 【妨害】敵部隊の乱戦攻撃の間隔を延ばす。 ※乱戦=戦闘中に互いに少しずつ士気を削りあう状態。 ※【妨害】の戦法は成功率の影響を受ける。 |
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| 移動奮減退 | D | 1 | 1 | 【妨害】敵部隊の乱戦攻撃の間隔を移動時のみ大きく延ばす。 ※【妨害】の戦法は成功率の影響を受ける。 |
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| 停止奮減退 | D | 1 | 1 | 【妨害】敵部隊の乱戦攻撃の間隔を停止時のみ大きく延ばす。 ※【妨害】の戦法は成功率の影響を受ける。 |
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| 奮闘 | C | 1 | 1 | 【強化】乱戦攻撃の間隔を少し短縮する。 ※乱戦=戦闘中に互いに少しずつ士気を削りあう状態。 ※【強化】の戦法は成功率の影響を受けず、必ず成功する。 |
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| 解毒堅守 | C | 1 | 1 | 【強化】防戦力を少し上げて、毒状態を治す。 ※【強化】の戦法は成功率の影響を受けず、必ず成功する。 |
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| 解毒発奮 | C | 1 | 1 | 【強化】攻戦力を少し上げて、毒状態を治す。 ※【強化】の戦法は成功率の影響を受けず、必ず成功する。 |
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| 偏攻鋒矢 | C | 1 | 1 | 【強化】攻戦力を少し上げる。ただし、防戦力が下がる。 ※陣形「鋒矢」時のみ発動可。 ※【強化】の戦法は成功率の影響を受けず、必ず成功する。 |
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| 偏防方円 | C | 1 | 1 | 【強化】防戦力を上げる。ただし、攻戦力が下がる。 ※陣形「方円」時のみ発動可。 ※【強化】の戦法は成功率の影響を受けず、必ず成功する。 |
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| 指揮停滞 | C | 1 | 1 | 【妨害】敵部隊の統率上昇速度を下げる。 ※【妨害】の戦法は成功率の影響を受ける。 |
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| 執念の気迫 | B | 1 | 1 | 【強化】攻戦力を上げる。その効果は自部隊の士気が低いほど大きい。 ※【強化】の戦法は成功率の影響を受けず、必ず成功する。 |
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